水素水がアレルギーを抑制し、アトピーや花粉症を治す!!

水素水の効果
水素には抗アレルギー作用も有り、
アトピーや花粉症にも効果が有ります。
アレルギー
即時性アレルギー

IgE抗体が関与するアレルギーで、
・アトピー性皮膚炎
・花粉症(アレルギー性鼻炎)
・じんましん
・喘息
などが有名な症状です。

 

アレルギーは、体内に入ってきた異物に対し、

免疫が過剰に働いてしまう事で引き起こされます。

その時に活性酸素が多く発生し、更に悪化します。

 

花粉症は、国民病とも呼ばれるほど多くの人が発症していますし、

アトピー性皮膚炎や喘息で悩まされている人も多いです。

 

水素の抗アレルギー作用
岐阜国際バイオテク研究所、名古屋大学医学部、理化学研究所が、

水素水を飲むことで即時性アレルギーが抑制される

との研究結果を報告しました。

 

ネット上では、水素が活性酸素を除去する事で、

アレルギーを抑制すると書かれているものが多いですが、

その効果ももちろん有るでしょうが、

水素が細胞内の情報伝達系に直接作用する事で、

アレルギーを抑制しているのだそうです。

 

水素の医学的効能は、まだまだこれから研究が進められる領域ですが、

実際に他目的で水素治療を行っているお医者さんも、

患者さんのアレルギー体質が改善している事を実感しているようです。

⇒辻クリニックさんの記事

 

アトピー性皮膚炎や花粉症は、いろんな事を試しても

なかなか良くならないという話をよく耳にします。

水素水を飲むだけで効果が有るなら、ありがたいですよね。

 

私の体験談

私もアトピー性皮膚炎ではありませんが、乾癬で皮膚に発疹があります。

皮膚病にはステロイド系の薬が良く効くのですが、

長く使うと皮膚が薄くなったりして良くないと言われています。

 

ステロイドとビタミンの入った良い薬も有るのですが、意外と高いんです。

皮膚科の処方箋が必要で、薬局で通常には購入できません。

薬

私の場合、これ1本で半月も持たないのですが1,300円ほどします。

 

ボディソープを無添加にすると良いと聞いたので、

上の薬を使い出したのとほぼ同時にボディソープも変えてみました。

タオルやスポンジは使わず手で洗っています。

↓↓私が使ったのは、近くのドラッグストアで見つけたこのボディシャンプーです。


カウブランド 無添加泡のボディソープ ポンプ付 550mL

 

それから少し経ってから水素水を購入して試してみました。

bsYUKA863_ok15185909

そしたら、すっごく良くなりました!!

さすがに発疹がまったく無くなるとまではいきませんが、

ちょっと赤くなっているくらいに。

 

いろいろとほぼ同時に試してしまったので、

どれが効いたのか断言はできませんが、症状は大幅に改善されました。

 

子供たちの笑顔を取り戻そう

特にアレルギーで悩む小さいお子さんには、

症状を軽減して笑顔を取り戻したいものです。

bsPAK85_kouendehashiruonnnanoko20141115141128小サイズ

 

水素水は他にも驚くべき効果が有ります。

 

ただ、水素水ならどれでも良いというわけではありません。

 

 

 

<本サイト記事>

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す




CAPTCHA